シンプルで安く使える顧客・問い合わせ管理

シンプルで安く使える顧客・営業・売上管理

image
Excelを活かせ、ワークフローとリマインダー通知機能が採用の決め手です
パーソルマーケティング株式会社様

当社は1987年に消費財メーカーの販売促進を目的に事業をスタートし、2015年にパーソルグループの一員となりました。「クライアント企業の営業・販売業務を支えるプロフェッショナル集団」として登録スタッフと企業の架け橋となりみなさまの豊かさの向上に貢献する企業を目指しています。

導入前の課題

車輌使用の際に必要な書類と情報を、オフィスごとに異なるPWをかけ100のExcelシートで管理していました。これらの書類の期限や証憑確認、更新等を全て手作業で行っており、非常に多くの工数がかかるため、Excelの管理を改善することが課題となっていました。

採用の決め手

車輌を使用する際の社内申請手続きがピジョンクラウドのワークフロー機能で今まで同様に活用できること。また、リマインド機能を使った確認証憑の有効期限管理は、事前に設定を行うとそれ以降は自動で該当者に通知が入ることも重要なポイントで採用の決め手となりました。

導入による効果

Excel管理の廃止によって工数が削減できました。また、車輌管理に関する内容を一元管理できるためリアルタイムで確認ができるようになり管理部門、営業部門間のやり取りが円滑になりました。今後は、管理部門の業務で使用しているExcel管理も移行しさらなる業務効率の改善に取り組んでいます。

Top